人になんて見せられない!鏡に映る自分がだらしなくて嫌になる男子学生必見自分に合った道具・メニューを使うことで、3ヶ月以内に周りから褒められ自分の満足できる体型を手に入れる方法

次の日に疲れが残る、痛みが出るなどダイエットを続けられない理由はさまざまです。このブログでは、そういった壁を取り除き理想の体型へと近づくサポートをしていきます

【オンライン編】もう失敗しないシューズの選び方

 

こんにちは!

 

 

シューズ販売員としての

顔ももつリョウタです! 

 

前回は実際にお店に

足を運んだ際の

シューズの選び方を

お伝えしましたが

 

今回は!

 

オンラインで購入する場合

に確認すべき点

についてお教えします

 

f:id:ryo314AAA:20210113233728j:image

 

オンラインの方が

お手頃な価格で手に入れられたり

ポイントが貯まったり

と魅力が多いですよね

 

しかし、オンラインでは

試し履きができない分

サイズをミスする

リスクが高いんです、、

 

f:id:ryo314AAA:20210113233752j:image

 

そこで!

 

 

この記事を見て、

オンラインでもバッチリ

サイズを合わせましょう!

 

f:id:ryo314AAA:20210113233844j:image

 

 

では紹介していきます!

 

オンライン購入で確認する点

それはズバリ!

cmワイズです!

 

f:id:ryo314AAA:20210113235445j:image

 

 

1.cm(縦の大きさ)

 

まずは、よく目にするcm

という単位です

これは、縦のサイズ

検討する際に役立ちます

 

実際に自分の足を

型取って大きさを

測ってみましょう!

 

f:id:ryo314AAA:20210113234452j:image

 

ここで注意することが

実寸の大きさのままのサイズ

を購入しないことです!

 

 

自分の足を測ってみると

普段買っている

靴のサイズよりも

小さくなっていませんか?

 

これは誰もが起こることで

靴を履く時、隙間なく

ピチピチに履かないですよね?

 

人は歩いたり、長時間履いていると

足が浮腫んできます

 

f:id:ryo314AAA:20210113234513j:image

 

サイズを選ぶ際は

この浮腫も考慮しなくてはなりません!

 

なので、

サイズを選ぶ際はジャストではなく

足の実寸プラス1cm〜1.5cm

を目安に選んでみてください!

 

 

2.ワイズ(横の大きさ)

 

これは聞き慣れない方も

多いかもしれません

ワイズとは横のサイズ

検討する際に役立ちます

 

 

ワイズの単位には

2Eや4Eなどがあり

数字が大きくなるほど

幅広のタイプになります

 

 

測定方法は

親指の付け根小指の付け根

を通りぐるっと一周

メジャーを回して測ります

 

f:id:ryo314AAA:20210113234333j:image

 

これでワイズが測定できます。

このワイズと先程のcmを

サイズ・ワイズ表に当てはめ

横幅の広さを測定できます!

 

ネットでサイズ・ワイズ表

と検索するとすぐに

出てきますので

みなさんも測定してみてください!

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

今回紹介した注意点を

意識して自分に

ぴったりのサイズを

見つけてください!

 

 

f:id:ryo314AAA:20210113234722j:image

 

足元が決まる

運動への意欲も自然に

湧いてきます!

 

ぜひ!足元から

気分を高めていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました