人になんて見せられない!鏡に映る自分がだらしなくて嫌になる男子学生必見自分に合った道具・メニューを使うことで、3ヶ月以内に周りから褒められ自分の満足できる体型を手に入れる方法

次の日に疲れが残る、痛みが出るなどダイエットを続けられない理由はさまざまです。このブログでは、そういった壁を取り除き理想の体型へと近づくサポートをしていきます

【店頭編】もう失敗しないシューズの選び方

 

こんにちは!

 

シューズ販売員としての顔も持つ

リョウタです!

 

 

お店で試着した時は

ピッタリだったのに、

もう一度履いてみると、

なんだかしっくりこない

 

 

f:id:ryo314AAA:20210113221348j:image

 

このような経験はありませんか?

 

 

シューズはなかなか

高価なものなので

長い期間、自分に合った

ものを使いたいですよね??

 

f:id:ryo314AAA:20210113221557j:image

 

そこで!

今回は運動には必須である

シューズのサイズの

選び方を伝授します!

 

f:id:ryo314AAA:20210113222119j:image

 

 

この記事を読むことで、

 

 

 

「履き続けていると爪が当たって痛い」

「思っていた履き心地が得られない」

といった悩みを

解消することができます!

 

 

逆に読まないと、、、

 

同じ悩みを何度も何度も

繰り返すことになるかも

 

 

そして、

何度も買い替えることに

なってしまうかも、、

 

f:id:ryo314AAA:20210113222138j:image

 

どうせなら気に入ったシューズは

長期間履きたいですよね!

 

 

ということで

サイズ選びで気をつける点

を伝授していきます!

 

 

 

1.かかとをしっかりと落とすこと

 

シューズを履く際

何も考えずに

すぐに紐を結んでいませんか?

 

それはNGです!

 

f:id:ryo314AAA:20210113224954j:image

 

シューズに足を通した後には

かかとを「トントン」と突き、

かかとに靴を

合わせましょう!

 

その後、

指先の隙間を見ながら

サイズを判断しましょう

 

そうすることにより

本当にあったサイズを

選ぶことができます!

 

f:id:ryo314AAA:20210113225118j:image

 

2.足のむくみを考慮すること

 

実は足というのは

顔と同じくらいむくみやすい

部位なんです!

 

f:id:ryo314AAA:20210113222928j:image

 

なので、

シューズを選ぶ際には

足がむくみやすい時間とされる

 

 

「夕方に選ぶ」

ことをオススメします!

 

f:id:ryo314AAA:20210113223021j:image

 

しかし、夕方に行くのは

困難な場合もありますよね、、

 

そういった場合には、

試着した場合に

つま先に1cm(指一本分)隙間

空けるということを実践してください

 

 

普段履いているシューズより

大きなサイズになる

場合が多いため

 

女性の場合は特に

「大きく見えて恥ずかしい」

と思う方が多いかと思いますが

 

ランニングシューズを選ぶ際は

けがをしないこと、

走りやすさ、

重視で選びましょう!

 

f:id:ryo314AAA:20210113235917j:image

 

そして試着後には

店内を歩いてみること

必ず実践してください!

 

 

 

シューズのかかと部分の

深さ、甲の高さなどは、

メーカーやモデルによって

異なります!

 

 

必ず実際に動いてみて

最終確認をしましょう!

 

 

面倒に感じるかもしれませんが

ストレスなく運動を続ける

1番の近道です!

 

f:id:ryo314AAA:20210113223143j:image

 

怪我への不安をなくし

楽しみながら

運動をする癖

つけていきましょう!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました