人になんて見せられない!鏡に映る自分がだらしなくて嫌になる男子学生必見自分に合った道具・メニューを使うことで、3ヶ月以内に周りから褒められ自分の満足できる体型を手に入れる方法

次の日に疲れが残る、痛みが出るなどダイエットを続けられない理由はさまざまです。このブログでは、そういった壁を取り除き理想の体型へと近づくサポートをしていきます

【三日坊主卒業】ランニングを継続させる秘訣って?

 

こんにちは!

 

「できる限り動きたくない」

そんな気持ちから体重の増大

を繰り返した過去を持つ

リョウタです!

 

 

 

そんななまけものだった僕の

現在の趣味はランニングです!

 

 

f:id:ryo314AAA:20210109002013j:image

 

 

 

突然ですが

痩せようと思って始めた運動ってなかなか続かないですよね、、、

 

f:id:ryo314AAA:20210108233036j:image

 

 

わかります、わかります

「なかなか時間が作れない」

「なんだが疲れてやる気が出ない」

 

 

痩せたい気持ちはあるのに

気づいたら何もせずに

次の日を迎えている

 

 

f:id:ryo314AAA:20210108233519j:image

 

 

共感する方も

多いのではないでしょうか?

僕もその1人でした。

 

 

しかし!

この記事を読むことでそんな悩みとは

お別れすることができます!

 

f:id:ryo314AAA:20210108234458j:image

 

 

では、ここからはその秘訣について

お話ししていきます

 

 

 

題して、

「続けられる人」は知っている!

 三日坊主を卒業する3つの秘訣

 

 

運動をする癖をつけるコツを

3つに分け紹介していきます

 

 

まず、1つ目は

1.自分に合ったシューズを使うこと

 

f:id:ryo314AAA:20210109001613j:image

 

 

スポーツ店などで靴を見る

機会があると思いますが、

いろいろなメーカー、機能

どれがいいのか分かりませんよね?

 

 

 

「所詮靴なんだしどれを

    選んでも一緒でしょ」

 

 

そんなことはありません!!

あなたの足の形歩き方の癖

によって合うメーカー、

モデルが変わってくるのです!

 

 

f:id:ryo314AAA:20210108234114j:image

 

 

今後のブログでは

メーカーごとの特徴、

足の形のタイプについて

も取り上げるのでお楽しみに!

 

 

 

2.その日のうちに体のケアをすること

 

 

f:id:ryo314AAA:20210108235323j:image

 

実は、

運動をするということは、

筋肉を傷つける

ということなんです!

 

 

運動によって傷ついた

筋肉で炎症が起き、

筋肉痛といった症状が現れます

 

 

f:id:ryo314AAA:20210108235935j:image

 

 

なので、

運動後は傷ついた筋肉の

修復を早めることが

重要なのです!

 

 

そのためには

筋肉の修復に効果的な

栄養素を多く含む

プロテインを飲む、

 

動かした部分を

伸ばして柔らかくする

 

こういった行動を

運動後すぐに行うことが、

次の日まで疲れを

残さない秘訣です!

 

 

 

そして、最後に

3.無理をしないこと

 

 

f:id:ryo314AAA:20210109000432j:image

 

 

これが一番重要です

「はやく痩せたい」

こういった思いから

頑張りすぎていませんか?

 

 

ダイエットは継続すること

がキーポイントです!

1日だけ頑張ったって

痩せることはできません

 

 

短い距離、ゆっくりのペース

でもいいので続けて

【体に覚えさせること】

 

これが痩せやすい体を

手に入れる近道です!

 

 

まずは

自分のできるペース、 

少し物足りないくらいの距離

から始めていきましょう!

 

 

f:id:ryo314AAA:20210109001102j:image

 

 

 

今回はここまでです

僕と一緒に

理想の体型を手に入れ、

維持していきましょう!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました